オオカミ少年たちの言い訳

人間にとって国とは何なのかを念頭に普通の国民の視点で出来事を綴ります。文章力の無さにつきましては御了承下さい。

18才からの選挙『民進党』ってどんな党?

今年、民主党から民進党へ党名を変更。

f:id:protocl:20160608163646j:plain:w150 f:id:protocl:20160617160425j:plain:w150
民進党代表 岡田克也衆議院議員
民進党の理念「自由」「共生」「未来への責任」

f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 旧民主党と旧維新の党が組んで出来た党。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 原発反対。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 憲法改正反対。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 安保法案に反対。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 日の丸・旭日旗・日本の国歌が嫌いだが皇室は護持の考え。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 "ヘイトスピーチ解消法"共産党などと一生懸命作った党。法律の内容は「日本人は在日韓国・朝鮮人などの外国出身者などにヘイトスピーチをしてはいけない。外国人から日本人にはいいけどね?」という法律。
f:id:protocl:20160608163646j:plain:w15 党員や支持者に韓国・朝鮮系日本人などの帰化人が多い。(議員になるため日本国籍を取得)

簡単に言うとこんな感じだ。後は動画でどうぞ。
2009年、自民党から民進党(旧民主党)へ政権交代後の活躍ぶり。この時の首相は鳩山⇒菅⇒野田 《2011/01/13アップロード》  www.youtube.com
夏の参議院選挙では「民進・共産・社民・生活の党」の野党が手を組んで選挙にのぞむ。与党の自民・公明の2党に対し4党で頑張るんだから勝てるんじゃないのかな?あくまでも私個人の考えだが。

岡田代表は「憲法改正は他の政権ならいいが安倍政権下ではヤダ!」と言っているが、子供みたいにダダこねないで大人として政治に取り組んでもらいたい。

ともかく民進党の議員も帰化して日本人になったのだから民族にこだわらず、軍事機密などを中国や韓国に売り飛ばしたりしないで、自分たちの住む国が豊かで平和になるように真剣に頑張ってもらいたい。後、国会議員の給料は私達の税金から出てることもお忘れなく。

注)内容については予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。