オオカミ少年たちの言い訳

人間にとって国とは何なのかを念頭に普通の国民の視点で出来事を綴ります。文章力の無さにつきましては御了承下さい。

この車で目的地まで寝てられる?

高齢者に朗報な車が開発されている?


「おじいさん、車のハンドルが見当たらないんだけど知らない?」「おい、ハンドルどころかアクセルもブレーキも無くなってるぞ!」


ハンドル、ブレーキ、アクセル共に無い自動運転の車。勝手に運転してくれて、茶を飲みながらまんじゅうも食べられる。そんな車が実現するかもしれない。期待は膨らむがGoogleの自動走行車が2月14日、実験中にバスと事故を起こしたようだ。
これがGoogleの自動走行車が起こした接触事故のビデオだ | TechCrunch Japan


f:id:protocl:20160416012945j:plain:w300


自動運転もまだまだ発展途上なので、まずはこれ位から始めた方が無難かもしれない。↓
www.nikkei.com